Carry That Weight

スペイン巡礼

FoncebadonからPonferrada

Hola!

 

二段ベッドでは無いベッドで休めたので、今日はイラゴ峠を超えてPonferradaに向かいます。

 

昨日見に行った鉄の十字架を目指します

 

朝焼けの鉄の十字架

f:id:rosado777:20170930012701j:image

 

何人かの人達が祈っていたり、写真を石を置いたり、十字架を握り締めて泣いてる女性も。

 

ここはいろんな人の想いや記憶で満ち溢れていました。

 

言葉になりません(´・ω・`)

 

車でも来れますが、ここまで歩いてこれた事が必要な事と思う。

Leonからスタートしましたが、道中にここがあって良かったと思ったよ。

 

さて、おっさんも感動したので、サクサク次に向かうよー٩( ᐛ )و

この後は恐怖のイラゴ峠

900mをひたすら下るドMコース((((;゚Д゚)))))))

 

イラゴ峠の朝焼け

f:id:rosado777:20170930013640j:image

 

お犬様とぬこ様のお見送り( ´∀`)

f:id:rosado777:20170930013747j:image

f:id:rosado777:20170930013851j:image

 

イラゴ峠の悪路

まだまだ続くよー((((;゚Д゚)))))))

f:id:rosado777:20170930014248j:image

 

10kg以上の荷物を背負ったポンコツおさーんには厳しい坂道(´・ω・`)

文字通りヒーコラ言いながら進みます

 

ようやく途中の村、El Aceboに到着

f:id:rosado777:20170930014655j:image

 

ここで小さな奇跡が!

なんと日本人が5人も偶然に集結!

みんなビックリ♪( ´▽`)

f:id:rosado777:20170930014949j:image

みんなで記念写真٩( ᐛ )و

撮ってくれたのは中国人のG君ありがとう。

 

左のご夫婦は世界一周していて、今はカミーノしているんだって。

真ん中がK君、その隣がリ○ルートに入社決まった君、端がおっさんです。

 

勝手に載せたのでヤバそうなら連絡下さい。

目線入れます(´・ω・`)

 

日本語でのひと時を楽しんで、「Buen Camino!」とお別れ。

 

坂道と格闘しながら次の村、Riego de Ambrosに到着

綺麗に花がかざってありますな

f:id:rosado777:20170930035730j:image

 

石畳みにお犬様?ぬこ様の足跡

f:id:rosado777:20170930040011j:image

 

この後も岩場の下り坂道などをトコトン堪能!

f:id:rosado777:20170930040250j:image

 

もう勘弁して下さいm(_ _)m

足首が悲鳴を、、、!

ちょっと曲げる度に良い感じに痛みが!

 

やっとの思いでMolicasecaに到着

f:id:rosado777:20170930041254j:image

実はこの日、Ponferradaのアルベルゲを予約しておりまして。しかも、K君G君とのシェアルームで予約したのが自分!

2人はかなり先を歩いています。

絶対に行かねばなりません!!

 

なので先を急ぎます!

f:id:rosado777:20170930042119j:image

お約束の日本スペインカミーノ友好の碑

 

テクテク歩き

 

足首痛すぎー٩( ᐛ )و

 

ようやく街が見えたと思いきやこの看板

f:id:rosado777:20170930042433j:image

 

Campo(゚д゚lll)

手前の街じゃん!

しかもこのCampo、意外に広くなかなかPonferradaに着かない。

 

かんぽさん、勘弁して下さい(´;Д;`)

 

もう足首が限界超えています。

 

足を引きずるようにしながらようやく希望の看板!

f:id:rosado777:20170930043144j:image

Ponferradaー٩( ᐛ )و

 

まず橋を越え

f:id:rosado777:20170930043321j:image

 

続いて陸橋を渡ってようやくアルベルゲ!

登りキツイぜ٩( ᐛ )و

 

ようやくアルベルゲに到着!

 

因みにK君G君は少し前に到着したけど自分がまだ来ないので先にお城にスタンプ貰いに行ってた。

すまないm(_ _)m

 

この日はシャワー洗濯こなし、各自バラバラ。

 

そしてこの日、ついに三枚のお札の一枚目、サンティアゴの郵便局に荷物の一部を送る送る事に!

イラゴ峠でポンコツには相当こたえました。

足首が崩れかけています。

 

アルベルゲ近所の郵便局が2時にクローズだつで。

 

働けおめーら٩( ᐛ )و

 

30分あるいてモール内の郵便局に。

f:id:rosado777:20171001041235j:image

くそ遠いー足首痛いー

 

20€でご精算

2キロぶん軽くなりました。 

しばらくDSでドラクエ出来ません。

 

そんなのあるから重いんよ(´・ω・`)

 

帰りにPonferrada城内見学。

巡礼者割引活用ー٩( ᐛ )و

f:id:rosado777:20171001041534j:image

 

Ponferrada城はテンプル騎士団?と関係があるらしい。

噴水にもテンプル騎士団の紋章

f:id:rosado777:20171001041752j:image

 

その後、アルベルゲオススメのBARでごはん

巡礼者メニューです

豆多すぎのカジョスの食べかけ

f:id:rosado777:20171001041933j:image

肉をビール三杯で。

f:id:rosado777:20171001042029j:image

 

明日からは中国人のG君がお別れ(´;Д;`)

先に急ぐそうです。

 

一期一会だな。

 

明日も晴れますように。