Carry That Weight

スペイン巡礼

AstorgaからFoncebadon

おはようございます。

 

早めに就寝して朝一出発です。

昨日泊まったアルベルゲは斜面にあるので、洗濯や物干に行くのに階段あります。

 

足裏に堪えるー٩( ᐛ )و

 

朝のAstorga

f:id:rosado777:20170928000746j:image

 

夜の大聖堂(ピンぼけ)

f:id:rosado777:20170928000912j:image

 

この辺りで日本人顔の巡礼者を見かけたがスルー。

この人後にも出てきます。

 

暗〜い中をひたすら歩きます。

前後に巡礼者のベッドランプがあると安心するチキン気質。

f:id:rosado777:20170928001321j:image

 

暗がりのモホン

f:id:rosado777:20170928001444j:image

 

この辺りで先程の日本人顔の巡礼者に抜かされます。

この人、日系ブラジル人のきよしさん(日本名)です。

実はK君にこの人の事を聞いてまして、もしや?と思い声かけました。

 

気さくなおじさん57歳。

健脚なのか挨拶も程々に別れる事に。

 

一旦ね。

 

このきよしさん、2人目のナカーマ(・ω・)ノになる事に。も少し後で。

スペイン語も話せる元社長! 

 

朝焼けに一本の飛行機雲。

f:id:rosado777:20170928002119j:image

 

Santa Catalina de Somozaに到着

まだ人の気配がありません。

f:id:rosado777:20170928002601j:image

 

この街でカフェコンレチェと自作ハムパンで朝ごはん。

 

これ位脚が長ければ歩くのも楽なのに(´・ω・`)

f:id:rosado777:20170928002830j:image

 

El Gansoの街に

コウノトリの巣らしきもの

f:id:rosado777:20170929005604j:image

誰も居ません(´ー`)

 

Rabanal De Camino

f:id:rosado777:20170929005943j:image

ねこ「なに見てんのよ!」

 

カミーノは動物王国です。

猫の他にも犬(場合によってはすげーデカイ)、牛、羊、豚、鶏などなど。

 

朝一の場合、超高確率でデカイ犬🐕に遭遇します。そして吠えられます。噛み付かれはしません。

犬嫌いはカミーノ向かないかもね。(´・ω・`)

 

そうこうしている内にFincebadonに。

羊の行列٩( ᐛ )و

f:id:rosado777:20170929010530j:image

 

Foncebadonではヒッピー臭濃いめのMonte Iragoに。

f:id:rosado777:20170929010714j:image

 

ここで、K君と中国人のG君と再会!

Astorga以来だね。(昨日)

 

三階のベッドが二段ベッドでは無い事を教えて無事ベッド確保。

因みにスペイン語では下のベッドを「カマバホ」と言います。

 

この後ダラダラしてたけど、明日は暗い内に出発で、この先の鉄の十字架を晴れ間に見たくて、晩御飯まで1時間切っているのにKくんG君とダッシュ٩( ᐛ )و

別のアルベルゲに泊まってたきよしさんからは「40分くらいで、往復できるよ」と。

 

鉄の十字架

f:id:rosado777:20170929011739j:image

 

大嘘つき٩( ᐛ )و

 

往復1時間と5分かかったよ(´・ω・`)

晩御飯間に合わないと思ったがギリギリセーフ!

 

今日もパエリア(肉無し)

f:id:rosado777:20170929011918j:image

 

 

この後から「きよしスケール」という謎の単位が。

きよしさんが言う時間や距離は、通常の人向けに1.5倍掛けてちょうどいいくらい。

 

ここのシェフはイタリア人で、思いたってから次の日にカミーノ開始したらしい過去持ち。

スピリチュアリズム?などが好きで、「禅知ってる?」と日本人に向けた発言!

 

名前だけー٩( ᐛ )و

 

日本人失格(´・ω・`)

 

ヒッピー臭漂う良いアルベルゲでした。

 

明日も晴れますように☀️