Carry That Weight

スペイン巡礼

Villar de Mazarife からAstorga

Hola!٩( ᐛ )و

 

ようやく2日目

 

昨日は最初のアルベルゲでぐっすりスヤスヤできたので、出発。

f:id:rosado777:20170923231414j:image

因みに前を歩くおじいちゃんは、出発の際に「目が悪くて暗い道だと矢印が見えないから一緒に行ってくれまいか?」と来たので快く了承。

 

しばらくはこのおじいちゃんと歩く事に。

因みにドイツだかの方で英語はまるでダメ!

こっちも英語ダメなので、なんとかコミュニケーションとったふりをしつつ進む。

 

朝焼け綺麗です

f:id:rosado777:20170923231741j:image

 

結局、Villa Vanteまで同行ー

f:id:rosado777:20170926230543j:image

カフェ・コン・レチェと隠し持っていたパンにハムを挟んでこっそり朝食

 

f:id:rosado777:20170927224830j:image

このアルベルゲ兼BARはオーダーすればトイレ借りれます。

綺麗なトイレ。

アルベルゲも新し目でモダンでした。

 

ここでおじいちゃんとお別れ。

おじいちゃん曰く、「お前の持ってるヘッドランプ良いな。」

 

おじいちゃん、ネットで買えるよう٩( ᐛ )و

持って行ったヘッドランプはLed Lenserの300ルーメン防水充電式です。

明るくて重宝します。

 

おじいちゃんと別れた後、1人テクテクAstorgaに向けて出発٩( ᐛ )و

 

Hospital de Orbigoまでは順調でした。

f:id:rosado777:20170927225822j:image

他所のブログでは、華麗な旗がはためいていましたがこの日は何も無し。残念。

 

 Hospital de Orbigoは綺麗な街でした。

スルーだけど。

f:id:rosado777:20170927230621j:image

 

この後、道が別れます。

RoadとWay, 道路沿いか自然道。

ここで自然道チョイス٩( ᐛ )و

f:id:rosado777:20170927231844j:image

 

しかし、この後、カミーノ初心者にはキツイ洗礼が!

f:id:rosado777:20170927232045j:image

 

灼熱の自然道!

まったく自然感なしです。

オマケに朝寒かったので極暖インナー着てたので、熱中症になりかけー٩( ᐛ )و

 

死にそう(´・ω・`)

 

水も底を尽き、フラフラの所にオアシス!!

f:id:rosado777:20170927232417j:image

ドネーション、寄付制のスタンド。有名。

地獄に仏とはこの事と実感!

水、バナナ、オレンジジュースを大変有難く頂きました。

ちゃんと?5€寄付するよ(´・ω・`)

 

ここからAstorgaまでは長い長い。

でも朝別れたおじいちゃんが合流!

 

はえーなこのじーさん。

こっちはヘロヘロ、おじいちゃんはピンピン!

ちくしょー!

頑張ってやる!

 

途中の水無し銅像

水をくれ〜〜。

f:id:rosado777:20170927233001j:image

 

この後ひたすら歩きに歩きようやくAstorgaが見えるが、カミーノあるあるの「見えてからが遠い」の魔術にかかる。

 

さらに追い討ちの「単線の線路を超えるだけでこの仕打ち」

f:id:rosado777:20170927233641j:image

電車通って無いんだから線路渡らして下さい。

因みに地元民は線路跨いでた。(´・ω・`)

 

意識朦朧としながらもようやくAstorga到着!

f:id:rosado777:20170927234025j:image

この背後のアルベルゲに。

しかし入口に階段。

カミーノってドM仕様なのね(´・ω・`)

 

受付にあった給水機(駅にある飲料用のやつ)を1分間独り占めで自分に給水!

フラフラの様子を見て、受付の人もあまりにもかわいそうに見えたのか、二段ベッド下段を与えて頂きました。

有り難や〜〜。

 

ここで日本人の若者と知り合う事になり、その後の道中も一緒になる事に。

旅のナカーマ(・ω・)ノ

 

この若者は20歳位のK君で、色々ありカミーノを歩いているんだって。

大変だね。

 

この後、既に街歩き済ませたK君の案内でATMと薬局に。

実はこの時に足裏が激痛で、、。

 

薬忘れたのです。(´・ω・`)

要らんもんは山程有るのに、、、。

 

この後、BARとレストランでビール!と夕食食べてお休みしました。

 

脚痛いー。